お子さまへの治療のこだわり

小さなころから歯科医院に通う習慣を

歯科医院は怖くないところ、楽しいところ。お子さまにはそのように感じてもらい、子どものころから歯科医院に通う習慣をつけていただきたいと考えています。
そうすることで適切なブラッシングも身につき、大人になってもむし歯になりにくくなります。

一つひとつできることを増やしていきましょう

うちの子を連れて行って大丈夫? そう思われるお母さまがいらっしゃいます。
安心してご来院ください。慣れないお子さまは、まずは歯科衛生士と一緒にブラッシングをすることからスタートします。一つひとつできることを増やしていきましょう。

周囲を気にすることなく治療が受けられます

当院は広々とした個室診療室を完備しているため、親子一緒に入室できますお子さまが泣いたり騒いだりしても、周囲を気にすることなく治療が受けられます。

治療後にはうれしいご褒美

治療が終わった後はご褒美として、人気アニメのシールなどをプレゼントしています。いろいろな種類からお好きなものをお選びください。

お子さまの予防治療

親子で取り組む小児歯科

当院では「親子一緒に取り組む小児歯科」をテーマに掲げています。治療前後にお母さまにお子さまの歯の状態を見ていただき、むし歯になりやすいと思われる箇所については重点的に仕上げ磨きをお願いしています。
お子さまに教えるためには、お母さま自身も歯のことを知る必要があります。親子一緒にむし歯を予防し、健康な歯をつくっていきましょう。

フッ素塗布を無料で提供

当院では、むし歯の予防に効果的なフッ素塗布を無料で提供しています。
フッ素とは、むし歯の原因菌の働きを弱め、歯にカルシウムを吸収しやすくさせて丈夫にする化学物質のことです。乳歯や生え立ての永久歯は丈夫でなくむし歯になりやすいため、定期的にフッ素を塗ってむし歯を予防しましょう。

むし歯を防ぐシーラント

当院では患者さまのご希望により、シーラントも行っています。シーラントとは、歯ブラシが届きにくい奥歯の溝の部分にプラスチック樹脂を埋め込み、表面を滑らかにすることで、むし歯になりにくくする治療です。(保険適用)

CONTACTお問い合わせ

狭山市の入曽で歯医者・歯科をお探しなら、